合宿とボイストレーニング

投稿者: | 2023年11月25日

2023年11月22日

4年振り?(その当時は、まだ、入団していなかった。)の合宿に初めて参加しました。
パート練習は、暖房無し、窓も無い寒い環境下でしたが、まだ、先になる演奏会のメインステージで歌う曲の内、3曲の音取りと合わせを行いました。初日の20時30分から懇親会が始まりました。久しぶりにアルコールが入り、舌も滑らかになり、学生時代以来となる合宿ならではの楽しいひと時を過ごす事ができました。
22日は、2ヶ月振りのボイストレーニングという事で、自分の声を聴いてもらいました。高音をもっと出せる様になりたいとの僕の希望に沿ってユニークな指導方法で、僅か10分程度のレッスンでしたが、その時は高音が自然に出せる様になったので、感激しました。その様子はIT担当の方が録画に撮ってくれたので、それを観て自主練習したいと思います。

h.n

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、団ホームページ(http://usho.sunnyday.jp/)の上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です