演奏会に向けての第一歩

投稿者: | 2023年11月20日

先日、11月18日19日に一泊二日にて宇都宮合唱団の合宿を行ってまいりました!!!

いやぁ、何年ぶりでしょうか。四年振り?

場所は大金温泉グランドホテル様にて。

合宿が久しぶりで、私自身、合宿運営経験などないもので、何か見落としてないか戦々恐々としながらも、ホテルの方が丁寧に対応して下さり、問題なく進めることが出来ました。ありがとうございました。

さて今回の合宿ですが、まだ先の事にはなりますが演奏会を企画し始めております。
そのメインステージとなる曲集の音取りを行いました。(詳細はお楽しみに🎶)

2日間にわたりパート練習と合わせをゴリゴリと…

まだ詳細は伏せますが、いやぁいい曲ですね。歌えば歌うほど好きになる。
合宿の最後に合わせている時、ちょっと泣きそうになって歌えなかったのは内緒。
感極まるのが早すぎる(笑)本番までとっておかないとね。

夜にはもちろん懇親会🍻🍺(まぁいわゆる飲み会笑)
余興として、クインテットでゴスペラーズを歌ったり、その場のノリで斎太郎節を歌ったり(当方男声合唱畑出身)、「楽しいな~」とおもちゃのように繰り返す方がいたり、どんどんお酒を勧めてくる方がいたり(笑)
22時で一旦お開き、24時までは居られます、といったらホントに大半が24時まで居ましたね(笑)
翌日ちゃんと練習できて良かった…

纏まっておりませんが、そんなこんなな合宿徒然日記でした!
役員&団員の皆様ご協力ありがとうございました!
私自身演奏会がすごく楽しみに♪
詳細はまだ先になりますので首を長ーくしてお待ちくださいませ🙇‍♂️

それでは!

団長なべ

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、団ホームページ(http://usho.sunnyday.jp/)の上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です