文化祭の練習

投稿者: | 2023年10月26日

IMG_1467
2023年10月25日

こんにちは

本日は宇都宮東生涯学習センターで行われる文化祭で歌う曲の練習がメインでした。

途中から文化祭に参加する人が壇上に上がって本番を意識しての練習です。

本番に参加できない人は、それを見守る形です。

私は参加できないので「寂しいな。」と思って始めは聞いていたのですが途中であることに気が付きました。

「自分たちがこんな風に歌っているのって直接生で聴いたのは初めてだ。」

勿論、テープで聞いたり、ビデオで見たりはありますよ。

でも、自分が練習に参加して歌っている間はその曲をきちんと聴くことってできませんよね。
だって歌っているんだから。

聴いてみて、感動しましたし、勉強になりました。
たまにはこういうのもいいなと思いました。

お知らせです。
宇都宮合唱団は宇都宮東生涯学習センターで行われる文化祭で10月29日(日)13時20分くらいから歌います。
⚪︎ 島へ
⚪︎ そのあと はる
⚪︎ そのあと 花と画家
⚪︎ 麦の唄

みなさん、是非聴きに来てください。

今年3月に合唱未経験で入団させていただいて
しどろもどろに練習中の R.O

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、団ホームページ(http://usho.sunnyday.jp/)の上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です