秋分の日

投稿者: | 2023年9月23日

2023年9月23日

この時期はお彼岸のおはぎに懐かしい気持ちになります。
北関東には「ずんだのおはぎ」があり、美味しく頂きました!

小豆が萩の花びらに似ていた事から、お萩餅→おはぎ。
ぼた餅は牡丹餅→ぼたもち。

あのビジュアルから花を想像するのはちょっと難しいですね。

今週は10月末に行われる文化祭に向けて練習をしました。
秋は何をするにも良い季節です♪
食欲の秋一択にならないよう、バランスの良い秋を過ごしたいと思います!!

M.S

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、団ホームページ(http://usho.sunnyday.jp/)の上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です