あの頃を思い出して

投稿者: | 2023年7月23日

2023年7月23日

先日梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番ですね。夏を満喫している子どもたちを見てると、毎日が楽しくて仕方ないと言わんばかりにキラキラしていて、眩しさと遠のいた時間への懐かしさを感じます。

練習やステージで声を合わせると、自分の身体の中で全パートの声が溶け合って自分の声なのか他人の声なのかわからないくらいピタっとはまることがあります。この感覚を体感すると合唱ってやっぱりいいなと思います。

誰でも好きな事をやってる時はきっと夏休み中の子どもたちのようにキラキラしてるに違いありません。大人になってから毎日が楽しいという気持ちは忘れてしまっていますが、歌を歌っている間は子どもの時のあの気持ちを少しだけ思い出す大切な時間です。

M.K

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、団ホームページ(http://usho.sunnyday.jp/)の上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です