一体感

投稿者: | 2022年9月18日

2022年9月14日

今週は関東合唱コンクールで演奏する、”Gaude virgo, mater Christi”と
“Six chansons”から”La Biche””Un Cygne”の練習でした。

練習を重ねてきて、全曲を通して全体の一体感が増してきました。
私もやっと全パート頭に入ってきて、
家に帰るとついつい他パートを口ずさんでしまいます。

最近気づいたことですが、
“Gaude~”は一つのパートだけ追うと「なんでそうなった?」と思う部分(フレーズ終わりの音の跳躍など)が数か所あるのですが、
不思議なことに全パート揃うと自然と和音に溶けて魅力的な響きになっているように思います。
(しかも何故かピアノで弾くとイマイチ再現できない…。声や音量のバランスによるものでしょうか。)

関東合唱コンクールまであと3週間ありませんが、一つでも多く、曲の良さを発見できれば良いなと思います。

来月は関東合唱コンクール、とちぎ国体とイベント続きになり、どちらも最後の仕上げの時期に入りました。
体調を整えつつ準備していきましょう。

Y.K

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、ホームページ上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です