久しぶりの練習

投稿者: | 2021年3月17日

7FB80CA0-69E0-493F-AF22-70076DE918382021年3月10日 練習日記

久しぶりに練習に行きました!

案の定、声は出ないし、音はブレブレ。
皆と合わなぁぁぁぁい(涙)
でも、音に包まれて、心地良くて、懐かしくて、もっともっと突き詰めたい…!
練習に行くと、いつもこんな感じになります。
久しぶりだけど、久しぶりじゃないような…??

中学校の合唱コンクールがきっかけで合唱が好きになって、でも引っ込み思案で合唱部に入れなくて〜〜(色々あって中略)〜〜大人になって宇唱の門を叩くまで、20数年合唱を忘れていましたが、宇唱での初めての練習で、何処となく感じた懐かしさに、不思議な気持ちになったのを、今でも鮮明に覚えています。

…これ、生まれた川に還る鮭っぽいじゃん!って。
どんな時でも迎えてくれる、ハーモニーの川。
そして、ハーモニーの川に還る鮭。
カムバックサーモン。
じゃあ、歌はイクラかな??
あぁ…イクラ丼食べたいなぁ…(違

生活が変わったり、コロナで練習に出られない…さまざまな事情で団をお休みしたり、去らねばならない仲間も居ます。
でも、いつでも還ってきて欲しいな「ただいまー」って。

待ってます!
新人T改めトミー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です