生きるということ

投稿者: | 2023年6月18日

2023年6月14日

今週末の合唱祭の講習会で、高校・一般の団体の合同演奏で谷川俊太郎さんの「生きる」を歌います。
詞を読むとたくさん考えさせられます。
私にとっては曲が難しく家で自主練していたら、小6の娘がこれ知ってる!谷川俊太郎でしょ!と。この前授業で習ったようで、詞を朗読してくれました(笑)
その時に音取りに必死で歌詞を考えてなかったなと💦生きるということ、いま生きるということ、それは、、、しっかり考えながら歌おうと思いました!!

また、先週数年ぶり?に懇親会がひらかれました。私も含め初めての方も多かったようです。毎週の限られた練習時間の中ではお話できない方々ともお話できてよい機会だったなと思います🍻
企画実行してくださった係の皆様ありがとうございました😊

A.O

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、団ホームページ(http://usho.sunnyday.jp/)の上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です