無念!関東大会

投稿者: | 2021年9月26日

2021年9月22日

 

こんにちは、1年8ヵ月の期間を空けて復団したSです。

久しぶりの合唱、さあ関東大会に向けて今から頑張って追いつかなければ!と思っていた矢先にまさかの(いや予想はしていたが)関東大会の録音審査参加決定。
まあ未だに越境に躊躇してしまうので致し方なしですね。
来月の県芸術祭も中止になったこともあり、当面の目標は来年一月のアンサンブルコンテストになりました。
とはいえ、急な変更だったので曲もまだ固まっておらず、ひとまず今回は木下牧子『夢見たものは』をアンサンブルしました。
『夢見たものは』は比較的歌いやすい曲ですが(当社比)、しっかりと4声が和音の役割を把握していないと綺麗な響きになりません。お互いに聞き合い、声を重ね合って生まれるハーモニーに久しぶりに触れる事ができ、「やっぱり合唱って良いな~」と改めて思った次第です。
歌えることの幸せを噛みしめつつ精進していこうと思います。

 

M.S

 

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、ホームページ上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です