あと2回

投稿者: | 2021年8月12日

2021年8月11日 練習日記

 

今回初めて練習日記執筆の命を賜りました、6月に入団させていただいたY.S.と申します。初めまして。
今回もコンクールに向けての練習、本番も近く気合いが入ります。
いつもと趣向を変えて並びをシャッフルしてみようとのことで、普段ちょっと遠くにいるパートも近くで聴けて個人的にはアンサンブルが捗る楽しい練習でした。

自由曲のモンテヴェルディ作品は5声ポリフォニーで、5つのパートが複雑に絡み合う作品。
どのパートと揃って動くのか、どのパートと同じ音になるのか、どのパートと音がぶつかるのか、どのパートを際立たせるために自分は今どう歌えばよいのか、などなど常にたくさんのアンテナを張り巡らせて充実したアンサンブルをしたいものです。

さて、県大会まで練習は残すところあと2回となりました。
私にとっては宇唱での初ステージ、本番でどんな音楽を創れるか楽しみです。
暑い日々が続きますが、体調には気をつけながら頑張っていきましょう!

 

Y.S

 

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、ホームページ上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です