2018年8月15日 通常練習、いよいよ…

投稿者: | 2018年8月16日

IMG_9477

コンクールまで2週間をきりました。栃木県の他の団体さんも、コンクールに向けて、ラストスパート、といったところだと思います。

宇都宮合唱団の水曜日の通常練習。

盆中にも関わらず、多くの団員が足を運びました。

7時半から発声練習。その後、パートリーダーを中心に、更なる良い演奏に向けた情報交換をしました。

8時ごろ、川田先生がいらっしゃいました。

「もっと口を開けて」

「子音を!」

「ベース、もっと出ますか」

川田先生から『楽曲の良さ と 私たちの良さ』を全面的に引き出されるよう『楽しく厳しく』ご指導いただきました。

『総合的なアンサンブル練習』になりました。

コンクールは、『団体相互の思いと思いが結集される場』であるとも、一個人として思います。

宇都宮合唱団でもいよいよ、『ラストスパート』です🙇

次回は、8月19日日曜日。10時より雀宮地区市民センターにて、パートリーダーを中心にした特別練習です。

byだんちょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です