あと1ヶ月

投稿者: | 2021年7月28日

2021年7月21日 練習日記

コンクールまであと1ヶ月。感染対策を徹底しつつ、練習にもより熱が入る。

ドイツ語の子音をハッキリ!
深い母音の響きを!
流れを止めないで、動きを持って!
他のパートも聴いて!
、、、
川田先生の明るい声に導かれ、1ヶ月前までどうなることかと思っていた曲が、次第に形になってきた。
暗譜ができるともっと楽しく歌えるはず。

さて、東京オリンピックがついに開幕した。
開会式では、郡山高と豊島岡女子学園高によるオリンピック讃歌が会場に響き渡った。澄み切ったハーモニーは、世界中の人々に感動を与えたことだろう。

私たちも、たとえ無観客のホールでも、「伝える」気持ちを忘れずに、感動できる演奏を目指したい。

S

(追記)7月27日
新型コロナの感染拡大が止まらない。特にこの1ヶ月、より注意していかなくては。

【新規団員募集】

常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、ホームページ上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です