2016年11月9日

投稿者: | 2016年11月10日

練習日記。

発声トレーニングの後,「ぜんぶ(相澤直人作曲)」のアンサンブル練習,その後,いよいよ「ヒスイ(信長貴富作曲)」の練習が始まりました。

小気味のよいテンポ,リズムの「ヒスイ」。

8分の6拍子に苦戦する団員も・・・。

途中の「転調」でも,独特なメロディーにも苦戦するのは自分だけ!?

混声四部合唱の「ヒスイ」ですが,6つや7つまで声部が分かれる曲ということもあり,重厚なハーモニーの曲です。

この日は全体の半分まで,アンサンブル練習しました。

技術委員長からの「歌詞のフレーズを生かして歌うと,歌いやすいし楽ですよ♪」の声。「フレーズ」への意識も高まっています。

だんだん「フィナーレ」に向かって盛り上がっていくスコアのようです。来週が楽しみです。

byだんちょ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です