5月19日練習日記

投稿者: | 2021年5月24日

本日は常任指揮者の川田先生がいらして「Ehre sei dir,Christe」を見ていただきました。

 

練習後半に先生が言われた「シュッツの曲ってのはかなり情熱的なんですよ。」

 

外国語に苦戦しともすれば単調になりがちな中、そして控えめな方が多いこの団で(笑)、この情熱をどう表現出来るか。

1音1音、1フレーズ毎に注意深く、熱く曲を作っていきたいですね。

今後とも楽しみな曲です。

 

 

そして今回2名の方が見学に来てくれました!(わーパチパチ)

 

この合唱という活動には向かい風の難しい時勢の中、その中でも見学に来ていただいて、入団してくれている方もいて、合唱という文化の根強さを噛みしめています。

 

もちろんしっかりと感染対策をしながら、また全員で安心して歌える日まで、一歩一歩出来ることを行い、歩んでいきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします!

 

だんちょう

 

【新規団員募集】
常時団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。 見学にお越しいただける方は、ホームページ上部のMENU→団員募集からメッセージをいただければ、詳細について改めてこちらからご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です