2020年1月8日 歌い初め

投稿者: | 2020年1月13日

7BA167B5-0F9D-422B-A58F-7029726990F6

男声
(すでに女声はソプラノが1月5日に特別練習にて「歌い初め」を果たしていますが…)
本日、宇都宮合唱団歌い初めでした。
男声は、川田先生にもお越しいただき、アンサンブルをしました。
川田先生もハーモニーに入られますと、音色がつやっつやになります!
今回歌うプーランクのアッシジ…は、全国レベルのプログラミング…笑 ナイスチャレンジな曲です。
混沌とする和音の構成の中にも「祈り」が含まれている曲。
それを表現するには、まずはハーモニーですね。
ハーモニーはもとより、フレージング、発語も確認しました。
川田先生にアンサンブルコンテストまで、毎回お越しいただき、「仕上げいきます!」
K.T

女声
ブストーのマニフィカートは「我が心、主を崇め」が、日本語訳。
ブストー氏のお洒落なリズムの中にも立体的な構成のスコアです。
ソプラノ、アルトが日程に折り合いをつけ、パート間で特別練習もしてきています。
その甲斐もあり、ハーモニーがさらに仕上がってきている感じです。
今回も川田先生にお越しいただき、レッスンされました。
※来たるアンコンでは、川田先生は男声チームではトップテナー、女声チームでは指揮を務められます
フレーズ全体をダイナミックに表現される川田マジックは今年も健在です!
ハーモニー、音色、テキストから奏でられる思いをアンコンで表現できるよう、女声チーム、力を合わせてがんばります!!
K.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です