2019年12月25日 クリスマスという名の歌い締め

投稿者: | 2019年12月26日
発声練習から

発声練習から

 

男声。今年最後の練習。今年はクリスマスの日がその日にあたりました。
先週休んだ自分、気合いを入れて練習へ。
何せ、歌う曲はプーランクのアッシジ…。メロディーラインはもとより、ハーモニー、フレージングまで…ナイスチャレンジな曲です。
川田先生は本日お休み。クリスマスの中、都合のよい団員が集まり、全体アンサンブル練習。特に
Ⅰ.Salut, Dame Sainte(おお、聖女よ)
は、練習に時間を費やしました。比較的長いだけでなく、フレージングを自然に出すのが難しいです🙇
男声の新年最初の練習は、1月8日水曜日です。
あれ?12月26日から1月7日まで練習がないのは、小中学校の冬休みと同じ期間!
次回の練習をがんばりましょう!!
K.T

女声。こちらも川田先生はお休みです🙇
ハーモニー、フレージングの確認を中心に、ブストーのマニフィカートの練習でした。
練習を進めるのは、Kパートリーダー。今年度は、団員相互で声をかけ合い、意見交換をする時間が多いのも特徴です。
その甲斐あって、「共通理解事項」がより多く確認し合えるのもプラスになっています。
ハーモニー、音色、さらに揃ってきました!
女声はソプラノが1月5日日曜日に特別練習に取り組みます。男声のWパートリーダーのお骨折りをいただきながら…です。
女声男声、切磋琢磨でがんばりましょう!!
K.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です