2019年8月25日 栃木県合唱コンクールご報告

8月25日日曜日、宇都宮市文化会館大ホールにて開かれた栃木県合唱コンクールにて宇都宮合唱団、一般の部混声部門金賞を受賞しました。

これまで、昨年のコンクールから様々なことをふりかえりをし、さらによいアンサンブルができるよう力を合わせて

「私たちにしかできないベストハーモニー」

を奏でようと取り組んでまいりました。

栃木県ヴォーカルアンサンブルコンテスト、宇都宮市民合唱祭、栃木県合唱祭、強化合宿…普段の練習の積み重ねを通して、一歩一歩前に歩みを進めてきました。

念願のコンクール金賞を受賞し、今後、宇都宮合唱団の演奏を通して、感動していただけるようなアンサンブルを目指し、10月13日の関東大会に向けてハーモニーを奏でていきます。

コンクール審査員のみなさまをはじめ、誠に多くのみなさまから、お励まし、激励、ご助言等いただき、ありがとうございました。

これからも宇都宮合唱団をどうぞよろしくお願いいたします。

宇都宮合唱団は現在、ソプラノ10名,アルト8名,テノール6名,ベース9名の計33名で活動しています。

モットーは、「コンクールやアンサンブルコンテスト、栃木県合唱祭、慰問演奏会等、各種大会・行事での演奏披露を通して、『合唱のすそ野』を広げていくこと」です。

『合唱を経験されている方でもされていない方でも、歌を歌うことを楽しみ、コツコツ伸び伸びと折り合いをつけながらハーモニーをつくり上げていく一般合唱団』を目指して歌っております。

常時、団員を募集していますので、一度是非、見学にお越しください。

(見学にお越しいただける方は、本ホームページメール「団員募集(Menuからご覧になれます。)」にてメッセージをいただけますと私共から詳細について改めてご連絡させていただきます。)

令和元年 栃木県合唱コンクールから

令和元年 栃木県合唱コンクールから

令和元年 栃木県合唱コンクール声出し練習から

令和元年 栃木県合唱コンクール声出し練習から

コメントを残す