2019年6月5日 ボディーランゲージ

投稿者: | 2019年6月8日

92B8276F-F226-4ABC-A090-7943CA243E34

練習会場に着くと、すでに栃木県合唱祭で歌うヴィクトリアのアヴェマリアのハーモニーが駐車場まで聴こえてきました。外まで随分声が出ているなぁ、と思って練習部屋に入ると、10名前後の歌い手のハーモニーでした。力がついてきたのかな、と実感する瞬間がありました。

0986F588-AC27-41C5-8B4A-437CEC2A58A8

会場の宇都宮西生涯学習センターです。ここ数回の練習は宇都宮西部で練習します。こちらの会場でも宇都宮合唱団はよく練習をします。

3DF57FBA-C08B-4C07-AC97-6AF444F20ADF

川田先生がいらっしゃいました。栃木高校に異動された川田先生ですが、ボディーランゲージを交えながらのユーモアあふれる「川田マジック」は健在です!音色に関するトレーニングが中心でした。

055A03B7-8209-4FDD-9F7D-8E5A850DFB14

ハモればハモるほど、ハーモニーの整合性の高まりを感じます。今年度選定した楽曲は、ハーモニーの面白さが有効な曲です。団員で力を合わせながらハーモニーの質を高めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です