2019年5月22日 令和初に向けて

28DB75EA-0E8B-417C-8745-395394D09799

練習日記。栃木県合唱祭まで練習も後4回!全体アンサンブルにも拍車がかかってきました。この日は開放感のある会場で練習です。

49625FDF-0E2E-4416-B08E-E00B3C4BD30F 3F73B870-65E8-45F2-BF5F-790E95D4D877

栃木県合唱祭が近づいていますが、この日は女声男声に分かれてのパート練習が前半戦です。より精巧なハーモニーを築こうと音色やピッチの確認に入念に取り組みました。練習の旗振り役を務めるパートリーダーも腕がなるところです。

C74C171E-9349-45DB-B2D6-D88E858F0C42

後半戦は全体アンサンブル練習です。当日は女声が前、男声が後ろのフォーメーションで歌う予定です。このフォーメーションになると「ステージ本番が近づいてきたんだな」と実感できます。ハーモニーバランスの整合性を整えました。

「少しずつきれいになってきた!もうちょいだな。」のパートリーダーの声に、「ものすごい意味」があると感じるのは、私だけでしょうか笑笑

それだけ、チャレンジングな楽曲を歌っている宇都宮合唱団です。

栃木県合唱祭では、「これまでの歩み」をもとに、ステップアップしたハーモニーをお届けできるよう、団員一同、力を合わせてがんばります!

そして…来週から「令和初の『川田先生との合わせ』」です🙇

だんちょ〜

コメントを残す