2019年3月20日 市民合唱祭まで2週間

投稿者: | 2019年3月21日

IMG_2257

練習日記。

今日も、横川地区市民センターで練習でした。

コンクールの課題曲集が届き、ヴィクトリアのアヴェ・マリアのパート別練習→全体練習でした。

ヴィクトリアのアヴェ・マリアは、なぜか自然と「強弱」がつきます。それは、テキストから来るものなのでしょうか?

ora pro nobis. ora pro nobis…

指揮者の川田先生がどんな「マジック」を展開されるか、楽しみです。その前にさらに「磨き」をかけていきたいです。

IMG_2256

後半は、宇都宮市民合唱祭で歌う曲の練習です。
※詳しくは「Menu」→「練習曲」をご覧ください

市民合唱祭まであと2週間をきり、自分の声の存在感を出しつつも、力を合わせて倍音のハーモニーを奏でること、にこなれてきた感じがします。

この日も、市民合唱祭で指揮を務めるパートリーダーから、
「くりかえし の く をはっきりと」
「あわてて前に出過ぎないように、気をつけましょう」
「下3パートは、もっとクレッシェンドを」
と、フレーズ感や速度、強弱についても共通理解がありました。

「今年度学んできたこと」を生かし、宇都宮市民合唱祭で「ベストハーモニー」を奏でられるよう、団員相互力を合わせてがんばります!

だんちょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です