2019年3月13日 朗読?

投稿者: | 2019年3月14日

IMG_2136

練習日記。

今回も横川地区市民センターでお世話になり練習です。

前半戦は課題曲アヴェ・マリアを歌いました。

パート練習もしました。

2分弱の曲ですが、とても荘厳です。

ハーモニーも長三和音が多く…ある意味鍛えられます。

アヴェ・マリアの世界にどっぷりと入れるよう、ハーモニー構築、がんばります!

IMG_2135

アヴェ・マリアのアンサンブルの後は、後半戦は、宇都宮市民合唱祭に向けた練習。

「わーわーわー という和音の広がりを」

「フレーズごとのつながりを」

「せめて の せに 重きを置いて」

宇都宮市民合唱祭のステージも近づいてきて、パートリーダーの旗振り、熱が入ってきました。

「歌の詩を車の中でもいいので朗読してみてください(パートリーダー)」

そうすると『歌の世界観』に浸れるのでしょうか。

私も朗読、してみようと思います🙇

今週末土曜日は、アンサンブルコンテスト打ち上げ&懇親会でーす。その様子もお伝えします🎵

だんちょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です