2019年3月6日 元気にハモって

IMG_2083

練習会場の横川地区市民センター

この日から、コンクールの課題曲の練習が始まりました。

トマス・ルイス・デ・ヴィクトリアのアヴェ・マリアを取り上げます♪

アヴェ・マリアのテキストはとても重厚なものがあります。

そのテキストに向けて、まずは、音色・ハーモニー・縦と横のライン、をそろえたいと、練習に励みます。

女声・男声に分かれての練習の後の合同アンサンブルでは、音の広がりから多くの気づきを得ました。

「この曲だからこそ、難しいものがある(パートリーダー談)」

よりよい演奏を目指します!

IMG_2081

練習の後半は、市民合唱祭に向けての練習です。

※3月31日の宇都宮市民合唱祭=宇都宮合唱団の出番は14時50分ごろ、宇都宮市文化会館です。

「テナーのフレーズ練習で、「歩きながら歌ってください(実際、歩きました笑笑)」」

「もっとパート間の声を揃えたいですね」

「「ひっかききず」のH はもっと出して」

宇都宮市民合唱祭で指揮をつとめるパートリーダーの旗振りの具合も日毎にペースアップです。

来週は、パートをバラバラにして音色を整える練習をする(パートリーダー)…とのことです🙂

本日も2名の見学者の方々を交えて、元気にハモった宇都宮合唱団です。

来週も横川地区市民センターで練習します。

コメントを残す