2019年2月27日 一体感のあるハーモニー…

IMG_1998

練習日記。

会場の宇都宮市横川地区市民センターです。

これから3月いっぱい、こちらの会場でお世話になります。

この日は、団員の親友の方が見学に来てくださいました。早速ソプラノとして歌ってくださり、パワーをいただきました。ありがとうございます🙇

また、来週は別な方が見学に来てくださるとのこと。心よりお待ち申し上げております🙇

IMG_1999

この日も、3月31日に参加する宇都宮市民合唱祭に向けて練習しました。

市民合唱祭演奏での「旗振り役」のパートリーダーの練習展開にも熱が入ります。

「ここで止まってる」

「だからこころよ を言い直して」

「グランディオーゾ だから決意で」

パートリーダーの名調子に、アンサンブルも練り上げられていきました。

IMG_2001 IMG_2002

会場の横川地区市民センターのホールいっぱいに広がっての練習です。

パートリーダーからは、

「たくさんしゃべって歌ってください」との声。

より遠くに響かせる練習にも取り組むことができ、3月31日日曜日の宇都宮市民合唱祭(於:宇都宮市文化会館)で聴いてくださる方々の「心に響く演奏」を目指して上り調子の団員です。

来週からは、同時に、8月に参加する予定の栃木県合唱コンクールに向けて、課題曲の練習もスタートさせます。

いずれにせよ、「一体感のあるハーモニー」を目指して、力を合わせてがんばります!

だんちょ〜

コメントを残す