2019年1月30日 新たなスタート

投稿者: | 2019年2月2日

IMG_1687

アンサンブルコンテスト後、パート再編成の発表の様子

練習日記。

アンサンブルコンテストにて力を合わせて取り組み、手応えを得た私たち宇都宮合唱団。

団員が自信みなぎり集まってきました。

次なるステージは3月31日日曜日の「宇都宮市民合唱祭」。

歌う曲目は、

こころよ うたえ(一倉宏 作詞  信長貴富 作詞)

日立の樹 アカペラバージョン〜2007アンコールバージョン〜(伊藤アキラ 作詞  小林亜星 作詞  辻志朗 編曲)

です。

日本語の曲にチャレンジです🙂

この日は、こころよ うたえ  を練習しました。

この曲は、福島県の合同高校合唱団のために作られた曲のこと。

色々なステージで歌われている名曲です。

この曲のディナーミク、最後のフレーズでは、な、なんとfff!

なかなかfffは、おめにかけませんので、貴重な経験となりそうです🙇

前半は女声男声毎に練習し、後半、全体でアンサンブル練習をしました。

この日よりテナーに「復帰」した私。テナーの人数が少なく、これから「自主練」が必須となりそうです🙂

他のパートのみなさんが充実しているので…笑

内声の仕事が果たされるよう、がんばります!

来週は、日立の樹 の練習もします🙇

テナーに復帰した、だんちょ〜より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です