2019年1月16日 いつもとちがう会場で

投稿者: | 2019年1月19日

IMG_1537 IMG_1539

練習日記。

今日は、いつもと会場のちがう、宇都宮南生涯学習センターで練習しました。

この日ももちろん、アンサンブルコンテストに向けて、白鳥組、クレド組に分かれて練習です。

※詳しくは「Menu」→「練習曲」よりご覧ください。

前回練習した会場と比べて、音の響きがクリア、というか、広い響きというか、より大会本番を意識してハーモニーをつくることができました。

クレド組は、この日も川田先生もアンサンブルに加わり、かけ合いの練習をしました。

少数精鋭のクレド組、大人ならではの深みのあるハーモニーのもと、演奏できるようにがんばります。

『Credo』を表現できるようベストを尽くします。

一方、白鳥組は、川田先生の指揮のもとアンサンブルしました。

高嶋みどり先生の白鳥 贈物の響きのよさを伝えられるよう、音色をつけるトレーニングを多くしました。

先生からいただいた主旋律の移り変わりの表現もきちんと発揮できるよう、各パート力を合わせてがんばります。

いよいよアンコンまで残り10日…。

次回の練習は、1月20日日曜日、アンサンブルコンテストに向けた特別練習です。

だんちょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です