2018年7月29日 合宿初参加者の感想

投稿者: | 2018年7月31日

入団して約2ヶ月経ち、初めて強化合宿に参加しました。合宿では約8時間練習しましたが、その時間の長さを感じない、中身の濃い充実した練習になりました。曲のテンポや拍子に歌詞を合わせるだけでなく、より美しいハーモニーを目指す練習になってきたように感じました。コンクールに向けて完成度を上げていく道筋が見えてきた、そんな手応えを感じられる合宿になったと思います。コンクールまで残り1ヶ月を切りましたが、いい結果で終われるよう、頑張っていきたいです。(S)

・・・・・・・・・・・・

入団して1ヶ月ほどなのですが 、強化合宿に参加しました!私は初日の夜の練習からの参加でした。途中参加ということで、練習後に同じパートの方々が、先生からどのような指導があったか、おさらい会をしてくださいました。とてもありがたかったです。
普段の水曜日の練習よりも、コミュニケーションがたくさん取れたり、自分の弱点に気付けたり、他パートの音をよく聴けたり、合宿だからこその気づきがたくさんあり、参加できてよかったです。コンクールまでの1ヶ月、頑張って行きたいと思います。(M)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です