2018年7月29日 強化合宿総括

IMG_9258

「合宿打ち上げ後の南ヶ丘牧場での昼食から」

強化合宿があっという間に終わりました。

合宿が近づくあたりは、ワクワク感でいっぱいだったのですが、いざ合宿が終了すると「祭りが終わった後のような寂しさ」を感じたのは自分だけではないと思います。

今年の合宿は、課題曲はもとより、「自由曲=ジョンラター氏のハイテンポな、エキサイティングな曲」のフレージングをいかにして処理するか、がものすごく大きなポイントでした。

※詳しくは「Menu」→「練習曲」をご参照ください

川田先生の「楽しく、厳しい」練習をはじめ、パート間の情報交換、パート練習などなど…多岐にわたる活動を通して、課題曲含め「よりフレーズを意識したアンサンブル」にこなれてきた感じがします。

コンクールに向けて、課題曲とジョンラター氏の自由曲のもち得るプログラミングのよさと、川田先生の「表現」、私たち団員の「思い」とをコラボレーションしていきたいと思います。

そして、これまで「数々のコンクールで学んできたこと」をフル稼働させ、私たち宇都宮合唱団にとってのベストハーモニーを奏でられるよう、団員相互力を合わせてがんばっていこう、と決意を新たにした強化合宿となりました。

栃木県合唱コンクールは、8月26日日曜日、宇都宮市文化会館にて開かれます♪

だんちょ〜

コメントを残す