2018年7月11日 練習風景から

投稿者: | 2018年7月11日

IMG_90058月26日に参加する栃木県合唱コンクールに向けて、この日初めて川田明良先生に自由曲のレッスンをいただきました。

課題曲もレッスンいただくかな、と思いましたが…自由曲のみ3曲のご指導でした。

私たちがよい感触をもっていた自由曲の3曲でしたが、川田先生から、

先生「女声の “they” は『ゼイ』に聞こえる。”the”は『ザ』に聞こえる」

脱カタカナ発音! ところで男声は?

先生「男声は何言ってるかわからない」

と^ ^ 英語の歌詞のフレーズ感について、多くのご指導をいただきました。

何しろ速度記号がpresto並みの速さの2)The Owl and the Pussy-Cat  と  5)Sing a Song of Sixpenceの2曲。

フレーズの練習、団員一同がんばらねば!であります🙇

ユーモアかつ鋭い視点での川田先生のアドバイスに感心(関心?)しきりの団員でした…♪

次の練習は、7月14日18時から横川地区市民センターでの「技術交換会」です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です