2018年3月21日

投稿者: | 2018年3月22日

練習日記。

立体的な編曲の「ジェリコの戦い」も「となりのトトロ」も,団全体として,「立体的なりに, こなれてきた」という瞬間がありました。

技術委員を中心に,団員相互力を合わせてきた成果が出てきています!

「ジェリコの戦い」の曲の背景についても団員相互で情報を共有し,個人的によいイメージをもち歌うことができています。

19時30分から 発声練習→発声練習終盤には,「カデンツ」によるハーモニー練習もしました。

19時45分ごろから「ジェリコの戦い」のアンサンブル練習。

「カタカナ英語」のないように・・・

女声と男声とで「たてをそろえましょう」

女声男声とも「Joshua」の「a」を出しすぎないこと・・・

技術委員より,多くのアンサンブルコントロールへの指示がありました。

20時40分頃から となりのトトロ のアンサンブル練習。

「tu k tu」、アクセントもついています。ここ、流れて歌わないこと。

「各パートのかけ合い」、「tu tu tu tu tu tu tu tu」とかけ合いの中で4パート見事につながっています。

女声がp、男声はppです。効かせましょう・・・

ステージ本番に向けて,急ピッチでアンサンブルの仕上がりがなされてきた宇都宮合唱団です。

byだんちょ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です