2018年2月21日

練習日記。

現在、ジェリコの戦い(Moses Hogan 編曲)と となりのトトロ(若林千春編曲)の練習をしている宇都宮合唱団。

さらに正確なハーモニーを作れるように!と、パート練習(女声 男声別)をしました。

それが功を奏し、ググッと前に進んだ練習となりました。

19時半から 発声練習

19時45分から21時ごろまで 女声男声別 ジェリコ&トトロのパート練習

21時ごろから 全体アンサンブル練習
↕︎
メロディーライン&ハーモニーの確認。
途中、リズムとメロディーラインがうまく進んでいないところでは、演奏を止めて、各々確認、復習しました。
テンポの方は、ジェリコ は、やや遅めではありましたが、それでも前回の練習よりは、かなりインテンポに近いテンポでアンサンブルできるようになってきました。
また、トトロ では、ほぼインテンポと同じ速度で歌えました。
後1ヶ月ありますので、これをベースにさらに立体的な演奏となるようがんばります!

コメントを残す