2018年1月17日

練習日記。

19時半から 合同発声練習

19時40分より、女声男声別の練習。

女声…区切りながら、確認したい箇所を皆で挙げていきながら練習しました。

また、後半は川田先生との合わせ。
Ⅲ・Ⅳとも曲中のテンポの変化を皆で合わせていきました。
Ⅳについては詩のストーリーの場面に応じた表現の変化を意識した練習になってきました。
一方、男声は『フル参加』達成です!

川田先生からは『本格的な仕上げ』をしていただきました…ハーモニー、フレーズ、音色…。

特に、ディナーミク(強弱)の意識が強かったと思います。ディナーミクに忠実にアドバイスされました。

迫りくるアンコン、団員相互、それぞれの立場でそれぞれの思いがあります。

それぞれの立場、思いを結集し、声を合わせ、音を合わせ、『言葉』を合わせ、力を合わせながら取り組んでいきます。

そして、ラストスパート、全員で乗り切っていきます!

コメントを残す