2017年12月27日

投稿者: | 2017年12月28日

練習日記。

川田先生が12月末に練習に来られると「アンコンが近づいてきたんだな。」と実感する瞬間が,毎年あります。

27日も,女声男声とも,はりきって歌いました。

女声は,1月6日(土)にも,姿川地区市民センターにて19時半より,川田先生との「合わせ」があります。

 

19時半より 「合同発声練習」

19時40分より 女声男声に分かれてアンサンブル練習。

20時ごろ 川田先生が来られ→まず始めに前半男声,後半20時25分ごろから女声との合わせ でした。

「気持ちはわかるけど,ここはmpですよ。」

「まぁ,こんな感じで!」

特に,男声は今回,川田先生と「初顔合わせ」・・・ ハーモニーの確認が主でした。

ですが,「テンポの設定」には,随所に「緩急」があり,普段の練習とのちがいから,色々と学ばせていただきました。

今後も,川田先生からレッスンいただきます。

「1月からは,どんどんがんばります!」(川田先生)

by だんちょ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です