2017年12月13日

寒さが厳しくなってきました。

それとともに、アンコンへの足音も少しずつ大きくなってきます。

この日、大学に通われている女性の方が見学に来てくださいました!

女声のハーモニーに対して、お褒めの言葉をいただき、感激しきりの団員でした。

今日も女声男声毎に分かれての練習。

※詳しくは、「Menu」→「練習曲」からご覧ください

〈女声〉

2曲ともゆっくりのテンポで、伸ばす長さ・休符を守ることや、強弱(ただ強く弱くではなく曲の雰囲気を大事に)、フレーズの中での抑揚、他パートとの音の絡み方やバランスを意識しての練習をしました。

〈男声〉

カッパの カッ は、長めに カッ と。
出だしの和音がなかなか決まりません…決めましょう。

「引かないで響かせたい」

技術委員のもと、ハーモニートレーニングにより、ハーモニーコントロールがより良い方向になされていきました!!

次回も練習がんばります♪

コメントを残す